壁面収納とオーダー家具のFORMIE STUDIO

壁面収納・家具のオーダー等を承っているFORMIE STUDIOの運営するブログです。

武蔵小山での家具探しのススメ

こんにちは!フォーミースタジオスタッフのアイです。

今回はフォーミースタジオのオフィスがある目黒区 武蔵小山での家具探しについて書きたいと思います。

都内で家具を探している方はもちろん、これから武蔵小山にお引越しを検討されている方の参考になれば嬉しいです。

壁面収納_安い

武蔵小山ってどんな町?

まずは武蔵小山がどんな町であるか、簡単にご紹介させていただきます。

武蔵小山とは東急目黒線 武蔵小山駅を中心とする一帯のことをさしており、駅自体は目黒区と品川区の境目に位置しています。

フォーミースタジオのオフィスが位置するのは目黒区側ですが、有名な「パルム商店街」があるのは品川区側です。

そんな武蔵小山ですが、武蔵小山駅周辺には実は沢山の商店街があります。

少し離れてしまいますが、有名な『戸越銀座商店街』も自転車移動圏内です。

ご参考までに商店街を二つほど紹介させていただきます。

パルム商店街は東京一のアーケード商店街

武蔵小山の商店街といえば、パルム商店街、と言う方も多いのでしょうか。

パルムはなんと全長800mもあり、アーケード内には昔ながらのお店から、大戸屋ダイソー、カルディなどといったチェーン店まで大小様々なお店があり、生活に必要なものは大抵、ここで手に入ります。

また、パルム商店街は『食べ歩き』でも人気のスポットです。焼き鳥『鳥勇』なんかが有名スポットかと思います。

ただ、私個人的には、アーケード内だけでなく、その脇道・周辺に点在する立ち飲み屋さんがオススメで、武蔵小山の下町感を味わうなら是非行ってみていただきたいなと思います。

と、この辺りは長くなりそうなのでまた別の記事にしたいと思います。笑

平和通り商店街もオススメ

 

そんな武蔵小山の商店街でもう一つオススメしたいのが平和通り商店街です。

武蔵小山駅を挟んでパルムと反対側にあるこちらの商店街は、昔ながらの市場『二葉フードセンター』を中心に個人商店が立ち並ぶエリアです。

フォーミースタジオのオフィスもこの商店街の近くに位置しています。

商店街には八百屋やお肉屋さん以外にもサウナとお風呂が460円で入れる『月光泉』や自然食で有名な『なぎ食堂』なんかもあります。

武蔵小山への引越しをご検討されている方やそうでない方も是非立ち寄ってみてくださいね!

武蔵小山の家具屋|こまものと北欧家具の店 Salut

それではようやく本題に入りましょう。笑

まずは"こまものと北欧家具の店 Salut"

www.salut-store.com

武蔵小山駅とおとなり西小山駅の間に位置するこのお店はその名の通り、オーナーさんが北欧で買い付けた家具などを販売するお店です。

店内には綺麗に手入れされたアンティークの北欧家具や雑貨が心地良く展示され、ただ見るだけでも癒される、、そんなお店です。

お値段はやはりそれなりにはなりますが、お気に入りの一点モノが見つかるかもしれません。

家具の他にもアンティークのittalaのFloraグラスや食器なども扱っていたりするので思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。

こまものと北欧家具の店 Salut アクセス

〒152-0002

東京都目黒区目黒本町5-5-5

------

武蔵小山駅から徒歩8分ほど

武蔵小山の家具屋|subtonez

お次は『家具』と言うよりは古道具・インテリア雑貨のお店、"Subtonez"さん。
www.instagram.com

先述の平和通り商店街のすぐ近く、大通りに面したお店です。

基本的に新品ではなく、何十年も前の古道具などをオーナーさんが丁寧にメンテナンスされて売られています。

食器や、「これは何に使うのだろう?」というような雑貨から、味のある机や棚まで掘り出し物沢山の、秘密基地のようなとても楽しいお店です。

営業時間や入荷情報は上記のinstagramアカウントでこまめに配信されているので、ご訪問の際はチェックして行かれることをオススメします。

interior subtonez アクセス

〒 152-0002

目黒区目黒本町4-1-1 PRヒルズC

------

武蔵小山駅から徒歩6分ほど

武蔵小山の家具屋|家具のウス井

3件目は老舗家具店、ウスイさん。

kagood.com

パルム商店街の中にある家具屋さんで、テーブル、ソファ、棚、雑貨など一通りのアイテムが揃います。

時期によっては特価品なども販売されているので、掘り出し物が見つかるかもしれません。

家具のウス井 アクセス

〒 142-0063

品川区荏原3-7-6(パルム商店街内)

------

武蔵小山駅から徒歩6分ほど

武蔵小山で家具を買えるお店一覧

 武蔵小山には他にも家具が買えるお店はいくつかあります。

ご参考までにお名前だけ挙げさせていただきますね。

また、他にも”こんなお店がある”という情報があれば是非お知らせいただけると嬉しいです。

武蔵小山のフォーミースタジオも是非

いかがでしたでしょうか?

武蔵小山は都内でもアクセスが良く、今回ご紹介した家具屋さん以外にも、目黒通りや自由が丘の家具屋さんを利用される方も多くいらっしゃいます。

この辺りはまた別の記事でご紹介したいと思います。

そしてフォーミースタジオでももちろん、様々な家具を販売することが可能です。

ショールームなどはありませんが、ご希望のイメージに合わせて、100以上ある家具工場さんの逸品を提案させて頂いております。

また、フォーミースタジオでは様々なオーダーも承っておりますので、是非お気軽にご連絡いただければと思います!

www.formie.jp

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。