壁面収納とオーダー家具のFORMIE STUDIO

壁面収納・家具のオーダー等を承っているFORMIE STUDIOの運営するブログです。

賃貸で壁にビス打ちするヒント

賃貸でのインテリアの固定のアイデア

賃貸だと、壁にビス穴をあけるのを躊躇される方も多くいるかと思います。

ただ、アートをしっかり飾りたかったり、地震対策などで家具をしっかり固定したいときにどうしても壁にビスで固定をしなければならない時があります。

そんな時は穴を開けたい箇所のクロスをきれいにカッターでカットして、1辺だけ残して裏紙まで綺麗に剥がします。

そして剥がした場所にビスをうち、固定します。ビスを抜いたあとはクロスを貼りなおせばほとんど穴がわからなくなります。

もちろん、クロスの質や手先の器用さ、マンションの規約でそもそもビス留め禁止などの条件もあるかと思いますが、気になる方は試してみてくださいね。

壁固定

賃貸の穴開け

クロス補修

クロス補修




家具固定

穴がわからない