壁面収納とオーダー家具のFORMIE STUDIO

壁面収納・家具のオーダー等を承っているFORMIE STUDIOの運営するブログです。

リモートワークの作業環境、オーダーデスクのメリット

 こんにちは!フォーミースタジオです。

 

今、日本中で本当に急速にリモートワークが普及してきました。

ゆっくり環境を整える事もできず、急場しのぎでお家の一角をパソコンデスクに変えた方も多かったのではないでしょうか?

元々ノートパソコンひとつでカフェを転々と作業していた方はそんなにストレスはなかったかもしれませんが、多くの方から、自宅での作業スペース作りに苦難したという声を聞きました。特に家族がいらっしゃる方は苦労させれたかと思います。

作業をより効率化しお家時間を快適にするにはどうすればいいでしょうか?

 よく聞くお悩み

  • 収納が伴わず、デスク廻りに資料や書類が散乱する。

取り急ぎデスクを買ってパソコンを置いてみたけど、デスクの上に色々な資料や書類があると、必要な情報を探すのに時間がかかりますし、整理する収納が近くにないと、その移動時間がもったいないですよね。

手の届くところに、特に利き手側に収納があれば余計な動作も省けますし、作業スペースをすぐすっきりさせる事ができます。

オーダーデスク

オーダーデスク,ワーキングチェア



  • パソコンやプリンタの配線がまとめられない。

できるだけシンプルなインテリアにしたいと天板と脚だけのデスクを置くと、パソコンやプリンタの配線で、逆にゴチャゴチャしてしまう事もあります。

収納は必要ないと思っていても、配線を隠すためのスペースやプリンタなどを収納するスペースがあるとデスク廻りをスッキリさせる事ができます。

オーダーデスク配線孔

配線孔,プリンタ収納



  • 子供やペットがかわいくて仕事に集中できない。

これは一番よく伺ったお悩みなので、下記のような使わない時は装飾パネルで使用時にパーテーションとデスクになるシステムも考えたのですが、このように外と遮断するようなスペースを作るのものよいですが、ご自宅で作業するという事を新しい事と捉え、自分なりのペースや自宅仕事のあり方を構築していく事が特に重要なのかと思います。メリハリをつける事に慣れていけるといいですよね。

パーテーションデスク

パーテーション,デスク
  • リモートでの打ち合わせの時カメラのアングルが気になる。

多くの場合、スペースを気にしてデスクは壁側につけるという事が多いですよね。しかし、前が開けている方が圧迫間が無く気持ちがリラックスできるかと思います。

またそうする事で、リモート会議などで、お部屋が広く映らないので、自分で壁や窓をお好みにお好みにデザインするだけで、背景が気にならなくなります。

 

パソコンデスク

パソコンデスク,背景をデザイン

 デスクをオーダーする

このように今までの限られた空間の中に新しく作業スペースを作る必要がでてきた今、できるだけ省スペースで機能的なデスクがあるといいですよね。

フォーミースタジオではリーズナブルで簡単にデスクをオーダーできる商品を販売しています。ご提案は無料ですので、この機会にご自宅の仕事環境を見直してみませんか?

もちろん勉強机や書斎の本棚にも対応します。またそれに合ったオススメのワーキングチェアもご提案させていただきます。

www.formie.jp